2007年03月11日

最後の同窓会総会

昨日、海洋学院(旧漁民修練道場賓陽塾、旧水産修練所)の同窓会と懇親会が近くの八戸シーガルビューホテルにおいて、開催されました。総会では、学院の閉鎖とともに同窓会について、万感の思いを胸に、残念ながら閉鎖することとなりました。
引き続く懇親会には、海洋学院生と職員も招待され、最後の学院生ともども名残を惜しみました。
学院生は、同窓の先輩たちに学院生活を懐かしんでもらうため、1月17日に青森市で行った発表をもとに、実習状況を紹介しました。
また、「海洋学院の70年を語る会」として、同窓の方々から思い出を語っていただきました。途中、マジックをやられる方もおり、会場からため息と拍手を浴びていました。
最後には、出席者全員で肩を組み、学院歌(所歌)を声高らかに歌い70年の思い出をかみしめました。
dousou0310-1.jpgdousou0310-2.jpg
dousou0310-3.jpgdousou0310-4.jpg
dousou0310-5.jpgdousou0310-6.jpg
posted by わくりん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35697187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

