2007年03月10日

ラジオ生出演(RABサタデイ夢ラジオ)

今日の昼、マリエントの海洋学院展を取材にリポーターの中島みかさんから、急遽依頼がありました。ラジオカーでのリポートです。
貴重な最後の休日に在寮していた4名が、はせ参じてくれて、お昼の「夢クイズ」コーナーに出演。
クイズは、今年一番楽しかったことは?
@立て釣り実習
A定置網実習
Bイカ釣り実習

4名のヒントは、マグロの餌、2週間の長期航海、船で食べた、顔に墨でした。
正解は、B番のイカ釣り実習(東奥丸)でした。
20名の参加者すべてが正解でした。
今日は、土曜日で海洋学院展にお出での方も多く見られました。
明日までです。ぜひお出かけ下さい。
rajio0310-1.JPGrajio0310-2.jpg
rajio0310-3.jpgrajio0310-4.jpg
posted by わくりん at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海洋学院展も明日までですね。
遠くて観に行けなくて残念です。
学院生がラジオ出演することになった
みたいでラッキーな日でしたね(^0^)
残りわずかになりましたが最後の海洋
学院生の晴れ姿をTVニュースで楽しみに
してます(^0^)/
わくりんさんは次の学校(平内)でもブログ続けますか?

Posted by かもめ at 2007年03月10日 21:18
かもめさん、いつもコメント感謝です。
学院展お出でいただけなくて残念です。
今週の14日が修了式です。当日のニュースをご覧ください。また、前日13日の夕方、RABニュースレーダーで最後の学院生が修了する様子が、事前に紹介される予定です。ぜひご覧ください。
わくりんの転勤は、平内に行って引き続き研修を担当すれば、ブログを継続する予定ですが、どこに異動になるかは分かりません???
ただ、異動先で青森県の水産に関連したブログをやりたいと考えています。
学院の近くの八戸市水産科学館(マリエント)のブログ(チーム・マリエント)もぜひご覧ください。
Posted by わくりん at 2007年03月11日 13:44
リポーターの中島美華です。
先日はお世話になり、ありがとうございました。突然のお願いにも関わらず、快く引き受けてくださって、大変感謝です。
シャイな4人でしたが、自分自身をしっかり持っている16歳の発言に、私もしっかりしなくちゃって気持ちになりました。
これから立派な漁師を目指す皆の将来が、素晴らしいものとなりますように!!!
Posted by みかちゃん at 2007年03月12日 21:07
みかちゃん、取材感謝でした。
今年一年は、「海の男さ なる」学院生の成長する過程を一緒にたどることができ、幸せな時を過ごせました。
70年の最後の一年間に立ち会え、彼等の夢を見守りたいと思います。
Posted by わくりん at 2007年03月13日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35620340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

