2007年02月20日

ハーブと海の出会い(特別講義)

今日の2〜3時限は、農家レストランとハーブ園を営んでいる酒井柚里氏に農ある生活とハーブと魚の相性が良いことを語って頂き、さらに、フレッシュハーブと定置網で漁獲したサケなどをハーブマリネ、ハーブ焼きなどで楽しみました。
学院生達もフレッシュハーブの香りと薬味に感嘆の声を上げ、自分で作ったものを味わっていました。
特別ゲストとして、酒井さんの知人である東京の古川シェフの指導も受けることが出来、ラッキーでした。
香り豊かな味わいある時間を過ごせました。
herb0220-1.jpgherb0220-2.jpg
herb0220-3.jpgherb0220-4.jpg
posted by わくりん at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
先月八戸ふるさと食品研究センターさんにお邪魔いたしました。いろいろと勉強させていただきました。
また、鮫町洋望荘さんで自然食について「講義」兼お食事・飲み会で充実した出張でした。
左上の写真の女性は有名な方らしいですね。TVでも拝見しました。
Posted by tamukai at 2007年02月22日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34192354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

